2色展、終了

2/6~2/26まで石川県七尾市ICOUで行われていた2色展が終了いたしました。

 

期間中気にかけてくれた皆様、

そして足を運んで頂いた本当にありがとうございました!

 

 

たっぷり咲いてたお花達も最後はこじんまりと。

随分、日がたったのだなあ。

足りない物が見えて、それに夢中になりたくて、あーでもなくて、こーでもなくて、それでもそうなろうと決めて。

ギャラリーがまっさらになって満足する日なんてあるのかなあと問いかけてしまいました。

 

今この地域でいろんな面を持つ私がいて、それは自分にとってどうなのか、と考えることが最近ありました。

 

次どう動いたらいいのか、そのきっかけとなる言葉を探すため、何人かと話していた時に、「乗りてえ風に遅れたヤツは間抜け」の言葉にひっかかりました。

 

これをもらって一晩眠ったら色々な自分をどう整理すればいいかが少しずつみえてきた気がします。

 

また一切れ一切れ重ねていって気づけば丘になっていて一瞬嬉しくなる日を思って過ごしていきます。

 

今朝は遅めに起きてicouで出会ったルヴァンのカンパーニュの間に発酵バターと去年作ったオレンジピールのジャムをタップリはさんで頂きました。


「パンを焼く事は、目的ではなく手段である。目的は、パンを食べた人々が健康になり、美味しさで幸せになり、それが世界平和に繋がっていく事」

 

そんなルヴァンのパンを食べたら展示漬けから抜けた2月の最後の日が優しくありがたい日に感じました。