ふらり、名古屋旅。

ふらり、名古屋旅。

目的はシャガール展

 

 

1日目

朝、おにぎり2つ食べながら出発

途中、岐阜のSAで美味しそうなシュークリーム休憩。

 

首都高にドキドキしつつ、お昼前に到着

地下鉄に切り替えてふと見つけたイタリッチでスペシャルランチ!

 

愛知県美術館でドキドキのシャガール展

平日なのに人が沢山。

こんなに鮮やかな色を求めている人がいるなんて、日本の心は豊か。

別名「愛の画家」といわれた彼を知る方のほうが多いかな。

 

ふと通ったテレビ塔で「フェルメール展」

これが「リ・クリエイト」(作品の再創造という新しい複製画の手法)。

気づかず入ってみたらがっかり。

入場料も1000円だったので少し違和感はあったのだけど..

がっかり..!

 

2日目

ダイヤコーヒーでモーニング。

バターがたっぷりついた厚切りトーストに小倉と生クリーム、さっぱりコーヒー。

名古屋のモーニングの時間、好き!

 

好きなところ巡り

 

CONNETTA、好きなもの沢山。

http://connetta.jp/

 

Analogue Life、古民家の2F

http://www.analoguelife.com/

 

熱田神宮でのんびり

https://atsutajingu.or.jp/jingu/

 

あつた蓬莱軒でひつまぶり

http://www.houraiken.com/

 

青柳さんのういろうがお土産

http://www.aoyagiuirou.co.jp/index2.html

 

 

シャガール展がメインだったものの、ずいぶん名古屋を満喫。

好きな音楽を聴きながら、おじいちゃんと車のジーナに感謝♪

 

 

本物を知って本物になってく。